2006年07月12日

眩し〜(>_<)

130iと付き合い始めて、約ひと月半…

圧倒的に良いところが多いものの、アバタも見え始めて…

ここのところ、時折、夏の日差しの中を走りますが
太陽との角度によっては、あの、ミョ〜な"亀甲"模様の
シルバーのインテリアモールが反射して

IMG_0421.jpg

凄く眩しいで〜す…(>_<)

常々思っていましたが、何でMモデルはアレなんでしょうかね〜
内装によっては、ウッドも選べるようですが

IMG_0422.jpg

チト、考え物ですね〜

オマケに、モールとの境目に僅かですが、意図的と思える
ギャップがあり、特に手が伸びるところではないので
問題はないのですが、面取りがされておらず、

IMG_0423.jpg

ダッシュボード右端下部なんかは 

結構、手が切れそうなくらい 鋭利です…(^^;)

IMG_0424.jpg

わたし的には、暗めのインテリアが良いので、E46のM-Spoみたいな
モールが、社外品でもいいので、

安くて良いのが 出ないですかね〜


posted by あっぽさん at 16:23| ホノルル ☀| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
安くて良いモノ難しそうですね。
自作ってのは無しですか?

面取りしてないってのは頂けませんね〜。
Posted by りゅう at 2006年07月12日 17:22
りゅうさん>どうもです!
ハセプロのマジカルカーボンをDIYで貼るのも考えましたが
黒くはなっても、かえって安っぽくなりそうで…
かといって、ドライカーボンのがStudieで出たとしても、
きっと、ホイール+タイヤくらい高いものになりそうで…
やっぱり、我慢ですかね〜
Posted by あっぽさん at 2006年07月12日 17:39
私の場合は黒い内装にウッドの組み合わせです。

ウッドは「らしくない」という意見もあるようですけれど、実は私もあっぽさん同様にシルバーは眩しくて煩いと感じたのがシルバーを避けた理由です。E87の試乗車がサンルーフ付きで天井からの光線がもろに反射するのですよ。私のブログにもその話を書くつもりです。私は前にE46tiに乗っていた時も黒系の内装にスポーツシートでウッドだったのです。同じイメージです。

黒系色調のウッドが良いなぁと思うんですけれど。E46の最後に出たM-Sportの限定バージョンの内装が素敵だったなぁと思い出しました。

それにしても面取りが…というのはなんだか寂しいです。
Posted by ぽちぶらっく at 2006年07月13日 09:03
ぽちぶらっくさん>毎日暑いですね〜
いやはや、モールの件は参りましたね〜 車のことなどまったく知らない、ゴルフ仲間のオジサンにまで「これって、眩しいね〜」と言われてしまう始末です。前のE46の時には、N-Spo用のモールが気に入って、ヤフオクで落としてDIYしたんですが…
いっそ、120オプションのゴモラブラックに換えようかなぁ〜とも
思っています。
Posted by あっぽさん at 2006年07月13日 09:41
あっぽさん、こんちはー。

トリムについてはいろいろ問題が取り沙汰されていますね。
特に、温度変化による歪みは、どの車にも発生する可能性が高いようです。
僕は地下駐車場なので、今の所大丈夫なのですが。。

さて、アルミトリムですが、M Spoのウロコ調(^^;は確かに微妙ですねえ。
Z4のようなヘアラインのがよかったなあ。。
以前乗っていたE46はDIYでトリムに本皮を貼り込んでました。
苦労はしましたけど、満足感は高かったですよ。
今回は。。塗ろうかな。。(ぼそっ)

先日3シリーズのハイラインに乗りましたが、そのウッドトリムの範囲の広さと言ったら。。
1シリーズの3倍くらいありました。(^^;
こういうところでお金かけているんですよね。3シリーズは。。
Posted by しゅわ at 2006年07月13日 09:42
しゅわさん>どうもです〜

歪みに関しては、我が家もPが地下なので今のところ大丈夫ですが、これから炎天下でゴルフ場など長時間駐車する機会があるので心配ですね… BMWは内装の高温試験はしていないのか知らん?

モールですが、実は塗装も視野に入れています(^^;)
ただ、脱着方法を検索する元気がないのと、やるのならドアハンドルまでやらないと落ち着きが悪いし、それならと、120のオプションのゴモラブラックに交換も考えています。

わたしもディーラーに行くたびに3erを見ますが、あきらかに質感は負けていますね〜 まあ、好きになっちゃったんだから、仕方が無いですよね〜
Posted by あっぽさん at 2006年07月13日 10:21
お!塗装もお考えでしたか。
まあ、おっしゃるとおりやるなら全部やりたいですよねえ。。
ゴモラブラックのトリムはつや消しなので落ち着いて見えますよね。

もしトリムが余るような事態になったら。。
元のは引き取らせてください。。(爆)
Posted by しゅわ at 2006年07月13日 15:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

BMW Mモデル M_MODEL (BMW)
Excerpt: 「BMW Mモデル M_MODEL (BMW)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年8...
Weblog: クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!
Tracked: 2006-08-29 14:04

BMW Mモデル M_MODEL (BMW)
Excerpt: 「BMW Mモデル M_MODEL (BMW)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。《新車チェック/...
Weblog: クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!
Tracked: 2007-09-06 08:03

くちこみブログ集(くるま): Mモデル:BMW by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「Mモデル:BMW」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してくださ..
Weblog: くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2007-11-24 23:29
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。